人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の言葉。

魔法の言葉。_a0014794_2253731.jpg大槻ケンヂがエッセイで書いていてナルホドなとおもったので紹介。
恋に破れたときは、
「でもまあ、ヤレたからいいか。」
とつぶやけばいいという話。
たしかにそうだ。
星の数ほどいる人の中で、彼女と出会えたこと自体が奇跡だし、
ましてや二人でその頂に達することが出来たなら、感謝こそするべきだ。
そーにちがいない。
でも、まだやってねーよって時はどうするのか。
「でも、フ○ラしてくれたからいいか。」
「でも、キスできたからいいか。」
「でも、抱きしめられたからいいか。」
「でも、手をつなげたからいいか。」
「でも、デートできたからいいか。」
そう思えばいい。
でも、まだデートもしてねーよって時はどうするのか。
「でも、お話できたからいいか」
「でも、出会えたからいいか」
そう思えばいい。
そう考えていくと、いつか究極の答えにたどり着くはずだ。

「元気でいてくれるからいいか」

二人の距離が近づけば近づくほど、人は独占欲に支配されていくもの。
最初は誰だって「生まれてきてくれて有難う」って思ったはずなのにね。

なぜこんなネタが心に響いたかって?
フラれたからに決まってんだろーが、バカヤロー(泣)。

by RAPHAEL_TATAMI | 2007-05-10 02:25 | about love  

<< GWDJ武者修行 その1 ロマンティックあげるよ。 >>