人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クボヅカ君。

クボヅカ君。_a0014794_4594515.gif窪塚くんが復帰するらしい。

それはめでたい事だ。

しかしめでたくないことが一つある。
彼の復帰作に問題があるのだ。
なぜならその作品は俺が撮る予定だったから。

「同じ月を見ている」を読んだのは数年前。
まだ俺が実家の名古屋に居たころだった。
行きつけの漫画喫茶でカフェオレを飲みながら漫画を読んでいた俺は、以前から好きだった土田世紀のそのマンガに偶然手を伸ばしたのだった。
一巻をあっと言う間に読んだ。
そして次へ次へと、俺はトイレに行くのも忘れて読み進んだ。
気が付けば全巻を数時間の内に読了していた。
情念と言うかリビドーというかなんとも言えない作家の魂を見せ付けられた気がした。
この作家、出し惜しみしてないわ。
そう、思った。
その夜、俺は自分の「夢ノート」に書き込んだのだった。
「同じ月を見ているを映像化する!」

正直やられたって感じだがもう仕方ない。
しかと見せて貰おうと、思う。

by RAPHAEL_TATAMI | 2005-05-02 05:00  

<< タイガーは永遠に。 コンスタンティン。 >>